【ブログ運営報告】2020年6月のPV数やユーザー数、人気記事、Google検索での上位キーワード、読者層の傾向などについての考察

 

2020年6月の当ブログのPV数やユーザー数、人気記事、Google検索での上位キーワード、読者層の傾向(年齢層や男女比)などについて、私なりの考察なども含めてまとめた運営報告をしていきます。

 

もし、企業の方でこの記事をご覧になっている方がいましたら、当ブログへの商品提供や純広告などを検討をする上でこの記事をご覧になりご参考いただければ幸いです。

 

当ブログへのお問い合わせにつきましては、当ブログのお問い合わせページまたはTwitterのDMまでお願いいたします。

お問い合わせ内容によりますが、お問合わせされてから通常1日~2日で返信いたします。

お問い合わせ

 

 

スポンサーリンク

2020年6月のべポくまブログのPV数&ユーザー数

 

PV数

Googleアナリティクスでみる2020年6月のべポくまブログのPV数は6万2603でした

Googleアナリティクスで見る2020年6月の当ブログのPV数は、30日間で6万2603で1日平均で見ますと四捨五入して2087PVでした。

 

5月のPV数が31日間で6万1586で、1日平均で見ますと四捨五入して1987PVでしたので、6月のPV数は5月のPV数と比べて1日平均で100PV増えたということになります。

Googleアナリティクスでみる2020年5月のべポくまブログのPV数

 

 

ユーザー数

2020年6月のべポくまブログのユーザー数

 

Googleアナリティクスで見る2020年6月の当ブログのユーザー数は、30日間で4万4204人で1日平均で見ますと四捨五入して1473人でした。

 

5月のユーザー数が31日間で4万4621人で、1日平均で見ますと四捨五入して1439人でしたので、6月のユーザー数は5月のユーザー数と比べて1日平均で34人増えたということになります。

 

 

2020年6月のべポくまブログのGoogle検索の上位キーワード

 

ゲーミングモニターに関係する語句である「144hz 240hz」でGoogle 検索で一位となっています

この記事がその一位の記事となります。

最近では、特にこの記事のアフィリエイトリンクからゲーミングモニターを購入されている方が多いです。

240Hzのモニターは144Hzのモニターと比べて値段が1万5千円程の差があるがそれでも144Hzのモニターより240Hzのモニターを買うべきか?

 

 

2020年6月のべポくまブログの人気記事とそれらのアクセス数

2020年6月のべポくまブログの人気記事とそれらのアクセス数

2020年6月のべポくまブログの人気記事とそれらのアクセス数2

 

 

2020年6月のべポくまブログの読者の傾向

 

端末の割合

2020年6月のべポくまブログの読者の端末の割合

 

先月と同じく今月もモバイル端末(スマートフォン)が当ブログの読者に占める割合が一番大きいですが、他のブログと比較しますとその占める割合は比較的小さく、その分PCの占める割合が大きいかと思います。

 

このような割合になる理由としましては、これは私の推測になりますが、当ブログの記事がWindows 10に関連する設定方法の紹介記事やネット回線の記事、PCゲームの設定記事、ワードプレスに関する記事など、多少ジャンルは違えどもそのすべてが最終的にはPCを使うということに行き着くからだと思います。

 

スマートフォンに関連した記事が多ければスマートフォンで見てそれで完結ということになるかと思いますが、PCに関連した記事(パソコンの設定関係の記事)が多いと、これは私もそうなのですが、PCに関する設定記事は文字数が多く、設定手順が多くなりがちですので、スマートフォンの小さな画面を見ながら設定していくのはやり難いです。

 

それですので、比較的画面が大きいので記事が読みやすく、設定記事を読むのと並行して一つずつ手順を確認しながら設定していくことが出来るPCで見る読者の割合が多いのではないでしょうか。

 

今後も恐らくはこのようにモバイル端末とデスクトップ端末の割合が半々なのは変わらないかと思います。

 

年齢層と男女の割合

2020年6月のべポくまブログの読者の年齢層と男女の割合

 

先月と同じく今月も25~34歳の方が一番多く、その次に18~24歳、その次に35~44歳と比較的若い方の割合が多かったです。

 

これはブログ開設当初からでそうなので、これからもよっぽどのことがない限りはこの年代順なのではないかと思います。

 

男女比については、当ブログのジャンルがジャンルですので、先月と同じく今月も男性の方が圧倒的に多いです。

 

その中でも女性の方が16%程いるのは、ワードプレスなどのブログ関係の記事があるからかと思います。

 

 

考察&目標

 

5月はGoogleのコアアルゴリズムアップデートにより記事の検索の順位付けが変動しており、当ブログはその恩恵を受けて検索の上位に組み込む記事が増えていたことからアクセス数の増加に繋がっていましたが、6月はその変動も落ち着いていくが予想されることからアクセス数が減ってしまうのではないかと思っていましたが、微増ではありますがアクセス数が増えていましたので良かったです。

 

また、5月は当ブログのアクセス数の大半を占めている10代、20代、30代の方々が某ウイルスの影響で在宅勤務していたり、学校がお休みになっていたりしましたので、アクセスが増加するのは必然的なことなのかと思っていました。

 

それですので、出社する方が増えたり、学校が再開された6月はもしかしたらアクセス数が減ってしまうのではないかと内心不安でしたが、結果はアクセス数が微増したということで5月に立てた目標であるアクセス数の現状維持は達成することができましたので良かったです。

 

6月は、企業の方からご提供していただいた数件の商品のレビュー記事を書いており、初めて提供記事を書いたことからあまり慣れておらず時間が掛かってしまい、あまりそれ以外の記事を書くことができませんでしたので、7月は提供記事と並行してそれ以外の記事も更新していけたらと思います。

 

 

企業の皆様へ

 

当ブログは、現在PCやオーディオに関係する商品提供記事のご依頼や純広告のご依頼など絶賛募集中です。

 

もし、企業の方でこの記事をご覧になっている方がいましたら、当ブログへの商品提供や純広告などを検討をする上でこの記事をご覧になり、ご参考いただければ幸いです。

 

ご提供いただいた商品の記事は、PR(商品提供)記事のリンク先をまとめたトップページにある固定ページへと掲載いたします。

PR(商品提供)記事の一覧

 

当ブログへのお問い合わせにつきましては、当ブログのお問い合わせページまたはTwitterのDMまでお願いいたします。

お問い合わせ内容にもよりますが、お問合わせされてから通常1日~2日で返信いたします。

お問い合わせ

 

-ブログ運営報告

Copyright© ベポくまブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.